taniku life

~多肉にどハマりしたら生活が10倍楽しくなった♡〜

植え替えしました。ピンクルビー

 

こんにちは。kotoです。

 

今日は気になる子たちの植え替えをしました。

その中からこちら。

 

f:id:koto2021:20210914124528j:image

1年ほど前にダイソーで購入したピンクルビーです。基本100均とホームセンターで気に入った子を集めています。

水をなかなか吸わないけど、吸わせると保水性が高い土に植えられていました。それでも我が家で1番元気な子です。こちらを今回植え替えです。

前の土の方が合っていたらどうしよう…と思いつつ。。。

 

2021.9.13

f:id:koto2021:20210914124952j:image

こんな感じで植え替えました。

ほんのり色づいて可愛い♡早く根付いてくれ!

 

そしてお気に入りなので葉挿しにもチャレンジ!

f:id:koto2021:20210914125206j:image

葉挿しも屋外放置で雑な管理だけど、いっぱい増えてほしいな〜♡

 

 

2021.10.18

寄せ植えに使うためチョンパしました!

その寄せ植えがこちら

f:id:koto2021:20211223150216j:image

f:id:koto2021:20211223150225j:image

赤がよく映える!

 

2021.12.10

寄せ植えの紅葉が進んできました〜!

キュッとなってスカスカになってきたので、苗を少し出しました!レトロな感じで素敵になりました〜♡

f:id:koto2021:20211223150512j:image

 

そしてチョンパした所から赤ちゃんが出てきました!かわいい♡冬無事に越して大きくなーれ!!

f:id:koto2021:20211223150642j:image

 

葉挿しっこはまた後日。

また成長の様子をお届けしますので、お楽しみに!