taniku life

~多肉にどハマりしたら生活が10倍楽しくなった♡〜

七福美尼

こんにちは!kotoです。

今日は100均多肉!ナナミニフックという名札がついていました。初めて聞いた名前だったので色々調べると、どうやら七福美尼と同一ということが判明!!

 

購入した時は緑だったのが、2週間ほどでこの色に。

 

2021.10購入

f:id:koto2021:20211022112614j:image

でもなんか…不健康な色している気がしてならない。。。

水やりしても葉の張りがない…気がする。。。

超初心者の私には判断つきませんよー。

蒸れてるのかな〜って思って茎を見ても黒ずんではないね。

f:id:koto2021:20211022112616j:image

 

 

ということで、思い切って茎をチョンパ!


f:id:koto2021:20211022112618j:image

茎の断面は綺麗な状態でした!

でも葉裏に傷のようなものが複数…。

バイ菌入ったとかかな〜。

とりあえず怪しい葉っぱは取り除き、茎の隣に刺しておきます。

これからどうなるかな〜

復活してほしいな〜

 

また変化を記していきますので、よろしくお願いします♡