taniku life

~多肉にどハマりしたら生活が10倍楽しくなった♡〜

ヤマトヒメ

こんにちは。kotoです。

 

多肉超初心者です。毎日可愛い多肉に癒されてます♡今育てているものや新しくお迎えしたものを少しずつ紹介していきたいと思います。よろしくお願いします♡

 

 

今日は新しくお迎えした子のご紹介です♡

昨日ダイソーで購入してきたヤマトヒメです。

 

2021.9.6購入

f:id:koto2021:20210907154644j:image

 

テカテカツルツルの葉っぱが可愛い!と思って購入しましたが、この葉の反り具合…本来の多肉の形じゃないみたいですね。。。どうやら日照不足なんだとか。でも、こんな姿も愛おしい♡♡

 

これから葉っぱが上向きになるようにしっかり日光浴させて大事に育てたいと思います。どんな変化を見せてくれるのでしょうか。楽しみです!

 

お世話の記録や様子に変化がありましたら随時更新しますのでお楽しみに♡♡

 

 

 

 

2021.9.13

早速植え替えしました。

ところが、根っこが脆くなっていて、なんか黒ずんでる…。

ということでカットしてみました。

葉っぱもいくつかとって、ちっちゃいかわい子ちゃんになっちゃいました。

f:id:koto2021:20210916113636j:image
f:id:koto2021:20210916113631j:image
f:id:koto2021:20210916113633j:image

このまま様子を見ます。

根っこでてこーい!