taniku life

~多肉にどハマりしたら生活が10倍楽しくなった♡〜

花月夜

こんにちは。kotoです。

寒くなってきましたね。

多肉生活、初めての冬。冬越しの事で頭がいっぱいの今日この頃です。

 

今日は可愛くなってきた花月夜をご紹介します。

ほんのり色づいてきました。マックスで紅葉すると葉の縁がもっとピンクになるようですね〜!楽しみです。

2021.12.10

f:id:koto2021:20211210074318j:image

 

この子は10月末にお迎えしたのですが、その頃は可愛いとは言えない姿でした。。。

↓こちら

2021.10.28

f:id:koto2021:20211216113443j:image

葉が真横に伸びてしまって長く見えます。これも徒長してる状態のようです。縦に伸びてはいなかったので可愛くできると思ってお迎えしました!

 

今現在はこんな感じ。ますます可愛くなってきましたよ〜!下葉が上向きになってきました♡

2021.12.16

f:id:koto2021:20211216122954j:image
f:id:koto2021:20211216122956j:image

おまんじゅうのようにコロンとさせることが目標。日々可愛くなっていく姿を見られるのが多肉の楽しいところです。

 

 

ところで、明日明後日にかけてとても寒くなる予報です。雪が降るとか降らないとか。我が家は北関東なので来週は最低気温が氷点下になる日が続きそうです。屋内に避難できる場所もなく…ベランダ放置となるのです。うん、心配です。無事に乗り越えられますように。

 

 

お読みいただきありがとうございました♡